CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

美し過ぎて一目惚れ💛 芦屋のお菓子教室『mulot ミュロ』へ参加してきました~^^

f:id:chihonakajima:20190917100853j:plain

 

CHIHO's Cafe へようこそ~^^

 

近所に移転した老舗カフェTea Saloon MUSICA

そこでいただいたスイーツが
美味しいのはもちろん美しすぎ~✨

興味津々で尋ねてみると
お菓子教室を運営されてるところに
お願いしているとのことで

そのお菓子教室に参加してきました~^^

 

お題目は『プチフール』

小さなタルトをいっぱい作り
幸せいっぱい💛になったので
こちらでもご紹介したいと思います^^

 

f:id:chihonakajima:20190917100952j:plain
生地をのばしま~す♪

f:id:chihonakajima:20190917101004j:plain
敷きこんだ生地に重石をのせま~す♪

f:id:chihonakajima:20190917101016j:plain
一度焼いた生地にクレームダマンドとラズベリーをのせま~す♪

f:id:chihonakajima:20190917101027j:plain
絞ったメレンゲを炙りま~す♪

f:id:chihonakajima:20190917101040j:plain
最初にうかがっていたのより1つ増えて5種類のプチフール♪
・マスカットのタルト
・いちじくのタルト
ラズベリーとピスタチオのタルト
モンブランパイ
・レモンメレンゲパイ

f:id:chihonakajima:20190917101103j:plain
な、な、なんと~♬
このレッスンにはランチもついてます~
・サラダ
・スープ
・パン
・2種類のニョッキ
全て主宰者リエさんの手作り~

f:id:chihonakajima:20190917101134j:plain
ランチ後にはいよいよお菓子の試食を兼ねて
幸せなティータイム♬
紅茶はMUSICAさんのヌワラエリヤ

f:id:chihonakajima:20190917101119j:plain
まるでスイーツブッフェですな~(笑)

f:id:chihonakajima:20190917101150j:plain
残ったのはもちろんお持ち帰り~♬
お家でも愉しめるぅ~✨✨✨

 

スイーツ作りはもちろん
ランチも付いてレッスン料は4500円

お、お、お得すぎ~!!!爆笑

原価割れしてそうなくらい
至れり尽くせりの素敵な教室でした~💛

FBやインスタで情報はゲットできるのですが
上手くここに貼れなかったので
気になった方はこちらを参考にどうぞ~

MULOTのアトリエがopen | MULOTのブログ

 

も少し涼しくなったら
私もいただいたレシピで作ってみます~^^