CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

ココアシフォン

f:id:chihonakajima:20200419093458j:plain

 

CHIHO's Café へようこそ♪♪♪

 

今日は昨夜焼いた
ココアシフォン

 

私はそんなにシフォンが好きではないのですが(笑)
以前屋久島で働いていたカフェでのおすすめがシフォンで
その時に型を買いずっと眠らせていました(笑)


卵が安く手に入るようになってから
せっかくだしと焼きはじめ

未だ大成功には至ってません。。。。。(笑)(笑)

それでもおすそ分けすると
結構みなさん

美味しかったよ~💛

と言ってくださるので

ありゃ。成功してないんですけど。。。。

と伝えつつも歓んでおります^^

 

もっぱら私の好みから
色んな柑橘類でシトラスシフォンを焼いてるのですが

今回はココアパウダーを多めにして
ココアシフォンを焼いてみましたよ

f:id:chihonakajima:20200419093507j:plain

こうしてみると
スマホカメラの実力もあって

美味しそう♬に映るじゃない(笑)

実際に美味しいのですが(手前味噌)
上の部分が焼き詰まってしまい
これをクリアして大成功としたいのですっ

 

こちらはレモンカードならぬ
せとか?はるか?きよみ?カードと一緒に♬

f:id:chihonakajima:20200419093516j:plain

頂いた柑橘をレモンカードの要領で炊きまして
せっかくなので一緒に添えていただいてみました。

ココアにホイップにカードにと
色んな味が合わさっちゃって
よくわからなくなりましたが(苦笑)

それでも美味しかったです~うふ💛

この後もう2カットおかわりしましたから^^

 

ということで今回はココアシフォンの紹介でした~

 

気になった方
欲しい方(譲り方は応相談)など
何かありましたら
このブログのコメント欄か
こちらのメールアドレスまでご一報ください♪
tiho7ciaobearflag@gmail.com

私の「好き」と「愛」をお届け💛