CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

大好きなシトラスでジャムやレモンカード作り💛💛💛  さらにチーズケーキに加えて『ザ・シトラス祭り』~w

f:id:chihonakajima:20191203112301j:plain

 

CHIHO's Cafe へようこそ~^^

 

今回は大好きなシトラス
つまり柑橘類を使って
色々作っております~


その一部をご紹介です~♬

 

レモンカード etc...

買っておいたレモンと
職場からいただいたすだちを使って
レモンカードを作りました^^

レモンカードとは
レモンのカスタードクリームのようなもので
卵・レモン果汁・砂糖・バターでできています。

今回は王道のレモンカードと
すだちに置き換えてすだちカードを作りました。

余った皮は刻んで混ぜて炊いてシトラスジャムに

しばらくはこれらを使って
アレンジスイーツが作れそう♬

f:id:chihonakajima:20191203112850j:plain
左から順に
シトラスジャム・すだちカード・レモンカード

 

シトラスジャム入りベイクドチーズケーキ

早速手始めに
ベイクドチーズを焼いてみました^^

オーソドックスなベイクドには
レモン果汁が入っているのですが
今回は炊いておいたシトラスジャムを投入~

レモンやすだちの皮(ジェスト)が
カットした断面にうっすら現れました💛

底にはカカオ味のシュクレを敷いたのですが
ちょっと厚くてザックザクな食感に

もう少し薄くても良かったなぁ。。。(笑)

冷めた後はカットして
ラップ(もしくはアルミホイル)に包み
ティータイムのたびに頂きます~♬

f:id:chihonakajima:20191203113330j:plain

 

こんな感じで
スイーツライフを満喫しております^^

なかなか1人で捌くには大量ですが
そこは大食い力を発揮してwww

次回は
レモン(あるいはすだち)カードを使って
レアタイプのチーズケーキを思案中です💛