CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

【神戸三宮:カフェ】 ひとり時間を過ごすのにおすすめ チーズケーキと珈琲の『カフェ ケシパール』

f:id:chihonakajima:20191002105503j:plain

 

CHIHO's Cafe へようこそ~♬

 

カフェでほっこり
素敵な時間ですよね~💛

1日神戸を散策した私は
帰宅前に行ってみたかった
カフェ ケシパール cafe KESHiPEARL
で癒されてきました~^^

 

 

ひとり時間のカフェ

お店自体がこれを推奨しているようで
とってもとっても静かなお店です。

口コミでは
『話し声が大きいと注意を受ける』
とあったのですが
ホントに話し声はほぼなく
店員さんのサービス時の声くらい

なので
1人で来店されてる方が多く
2人でもほぼ話し声は聞こえませんでした。

私は1人でぼんやり
アタマを空っぽにしたかったので

とってもとっても良かったです^^

友達とおしゃべり
には向かないですが
ひとりでくつろぐ
にはお勧めできるカフェです^^

 

素敵な接客

驚いたのが接客の感じの良さ

先ほど書いたように
おしゃべりなどでうるさいと
注意を受けるとあったので

結構ピリピリしてるんかなぁ~

なんて想ってたのですが

入店すると
私の姿が見えるたんびに
キッチン内のスタッフから

「こんばんは~^^」

と声がかかるのです。

よくある
店の誰かの声に反応して声を出す
というあいさつではなく
お客の姿を確認して声を出す

本来の人としての接客態度に

おおお♬

と驚いた私

その後
オーダーなどのサービスを担当してくれた女の子も
とっても笑顔で感じよく
おススメを聞いても率直に答えてくれました。

昨今
人手不足の飲食店では
自店の商品をよく知らないまま
働いてる方も多いのですが
そんなことはなかったので
これまた好印象を受けたのでした^^

 

頂いたモノ

・チャイラテ(HOT)580円(だったかな?)

f:id:chihonakajima:20191002110914j:plain

チャイ好きな私が選んだのですが
実は例の接客してくれた子も好きだということで
2人で話した結果?(笑)
ホットチャイにしました。

そこまでスパイス感は強くなく
甘さがしっかりあるタイプのチャイで
後にケーキを頼んだんですが
そうするとどっちも甘くなってしまいました~(笑)

無糖?で頼めるのかなぁ。。。

 

・ホワイトチョコとエスプレッソのレアチーズ 450円

f:id:chihonakajima:20191002110923j:plain

チーズケーキと珈琲と
なんていうキャッチフレーズのカフェなので
スイーツはいろんなバリエのチーズケーキ

定番っぽいチーズケーキと
ホワイトチョコスイーツ好きの私は
このチーズケーキと悩んだところ
接客の彼女が仕込んだ本日スタートのケーキ
ってことでこちらを選択~

滑らかな味わいで
ティラミスをイメージしてるそう

ゼラチンで固めた感はありましたが
普通に美味しかったです^^


f:id:chihonakajima:20191002110858j:plain

 

場所と詳細

f:id:chihonakajima:20191002111701j:plain

カフェ ケシパール cafe KESHiPEARL

住所 神戸市中央区御幸通6丁目1-25
   ももの木三宮ビル2F

時間 平日 13:00-20:00(金のみ ~23:00)
   土日 9:30-20:00(土のみ ~22:00)

休み 不定

JR・阪神・阪急 三宮駅より 徒歩4,5分

詳細はこちらをどうぞ➡ cafe KESHiPEARL(カフェ ケシパール)@神戸三宮・磯上

f:id:chihonakajima:20191002112336j:plain
こちらは階段を上がった2Fの入り口
右手に黒板
左手に入り口のドアがある
先の写真は1Fの入り口のもの

 

まとめ

宇宙の流れを感じながらの神戸散策で
最後のこのカフェでもとてもHappyな気分で過ごせました^^

いわゆる神戸三宮の繁華街とは逆の
東側にあるカフェですが
とは言え離れてもいないので

人ごみの喧騒から離れてほっこり♬

するにはもってこいのカフェでした~^^