CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

今日のランチうどん♬ 超簡単✨スライスしてのっけるだけ~『すだちうどん』

f:id:chihonakajima:20191002104016j:plain

 

CHIHO's Cafe へようこそ~♬

 

台風の影響なのか
残暑厳しい日々だったので
あっさり♬さっぱり♬いただきたい♬と
すだちうどん
作りました~^^

 

見た目は映えるのに
すだちを手に入れたらあっという間💛

とっても簡単ですょwww

 

 

レシピ

材料

  • うどん(乾麺・細め)
  • すだち
  • 出汁

*うどんは稲庭うどん五島うどんなど
 細めのモノがおすすめです

*出汁はお好みでOK
 麺つゆを水でのばすだけでも^^

 

作り方

1.出汁を作る

  今回は粉末のあごだしに塩でかなり濃いめに味付けし
  氷を入れて冷たくしました。

  麺つゆを冷水で割ってもいいし
  あらかじめちょうどいい塩加減で出汁を作っておいて
  冷やしておくのもOK

2.麺をゆでる

3.すだちをできる限る薄くスライスする

  今回は2個で器一面に盛り付けられる量となりました。

4.器に麺を入れ、出汁をはり、すだちを並べる

 

出来上がり~♬

 

 

まとめ

とってもとっても暑かったので
すだちの酸味と
冷たいおうどんがさっぱりとして
とてもおいしくいただけました~^^