CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

今日のランチ麺♬ 『焼き野菜のミルクとんこつラーメン』

f:id:chihonakajima:20190921140945j:plain

 

CHIHO's Cafe へようこそ~♬

 

涼しくなると俄然
「何か作りたくなっちゃう」衝動が増すCHIHOですw

 

今日は
久々にラーメンでも♬
と作ってみた
焼き野菜のミルクとんこつラーメン
を紹介します^^

 

インスタントのお手軽麺も
ちょっと彩りと心を加えたら
幸せになる味わいになりました~^^

 

レシピ

 材料

  • ナス
  • エリンギ
  • パプリカ(赤・黄)
  • オリーブ油
  • レタス
  • マルタイの棒ラーメン(とんこつ味)
  • ミルク
  • すりごま

 分量はすべて好みの量で加減してください^^

 

 作り方

1.エリンギ・ナス・パプリカは切ってオリーブ油で両面焼く
  野菜は0.5~1cm厚にスライスしました
  焦げ目がついたらひっくり返すという感じで
  ほったらかしで焼きます。

2.焼けたら下味として軽く塩を振っておく

3.レタスは洗って適当な大きさにちぎっておく

4.マルタイの棒ラーメンを作る
  袋の表示通りに作りますが途中でミルクを加えるので
  お湯の量はその分を引いて作ります。

5.麺がほぐれて1,2分したらレタス・スープの素を加える

6.出来上がり間際にミルク・すりごまを加え沸騰させる

7.器に盛り焼き野菜をのせる

 

出来上がり~♬

 

まとめ

ミルクとんこつ味に合いそうな野菜と
彩りにパプリカを使いました。

焼き野菜は中火以下の火加減で
焼き目がついたらひっくり返すという感じで
あまり触らないのがコツです。

焼き野菜の香ばしさにオリーブ油の香り
レタスのシャキシャキ感に
ミルクとすりごまで風味豊かに仕上がりました。

美味しくって美しいものって
一瞬で幸せになれますね~^^