CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

STRAWBERRY DESSERT BUFFET 今年最初で最後の苺ブッフェへ💛 at Hilton hotel Osaka

f:id:chihonakajima:20190526174006j:plain

 

CHIHO's Cafeへ ようこそ~♡

 

今回は大好きなイチゴのイベント
イチゴデザートブッフェの様子を
ご紹介します~^^

 

場所は大阪のど真ん中
梅田にあるヒルトンホテル大阪で
私としてはホテルオークラに続いての
2つ目のブッフェ体験でした。

f:id:chihonakajima:20190526175242j:plain

花とイチゴのコラボということで
イチゴだけでなく花もあしらった
可愛い飾りつけが満載の会場でした。 

このブッフェでは
開始前に『撮影会』の時間を設けており
きれいにディスプレイされたスイーツをそのまま
写真に収めることができます。

f:id:chihonakajima:20190526175303j:plain
赤・ピンク・白を基調とした
何とも可愛らしいビジュアルです。

f:id:chihonakajima:20190526175322j:plain
スイーツブッフェによくあるファウンテンも
ホワイトとピンクの2色あり
この白バージョンの左にピンクもありました。

f:id:chihonakajima:20190526175338j:plain
ホールケーキもふんだんにあり
ムースにタルトにとゴージャス
手の込んだスイーツが盛り沢山でした。

f:id:chihonakajima:20190526175355j:plain
花とのコラボということで
食用花をあしらっていたり
ケーキの絞りも花のモチーフ♬

 

撮影会が終わると
いよいよブッフェの開始です。

f:id:chihonakajima:20190526175417j:plain
各テーブルには「開始前にどうぞ」と
イチゴがセッティングされていました。
これがとても甘くて美味しいイチゴでした~♡

f:id:chihonakajima:20190526175429j:plain
私は腹ペコで会場入りしたので
まずはカレーとコーンスープを頂くと言う暴挙に~(笑)
おかげで並ばず早々とゲットでき
まずは小腹を満たせました^^
中央のグラスはイチゴとルバーブのスムージー
ここでイチゴ感を若干プラスしておきました。
ドリンクは大好きな紅茶から
アッサムをチョイス♡
水もカットしたフルーツの入っていた
フルーツウォーターを入れてきました。

f:id:chihonakajima:20190526175443j:plain
続いてイチゴスイーツをどっさり2皿分~
いずれもとても丁寧な仕事をされたスイーツで
ブッフェのクオリティとしては驚くほど!!!
元パティシエでブッフェも担当した経験のある私は
完全に『脱帽』レベルでした~
手前は主にムース系のスイーツ
奥は焼き菓子系のスイーツです。
奥の皿に移るころにはすでにお腹が~
あまりの食べられなさに自分でビックリでしたが
それでも途中でカレーやスープを挟んで
あと2回ほどおかわりしました~(笑)

 

ブッフェメニューの内容は

・タルト系
・生ケーキ系
・ムース・ゼリー系
・ドーナツ・カップケーキ系
・クッキー・マカロン
・アイスクリーム
・スムージー
・お食事系

と多岐に渡っていました。

思いのほか食べられず
友達と併せて全種類制覇できたかな?
というくらい種類豊富で
好みは置いておいても
いずれも美味しかったです^^

 

私は運良く見つけた予約サイト
[一休.comレストラン]から予約したため
ホテルへ直接予約するよりも安くいただくことができました^^


思いのほか食べられず
「そろそろブッフェも卒業かな~」
なんて思いましたが
お腹も目も大満足のイチゴブッフェでした~♬