CHIHO's cafe

美味しい♡可愛い♡美しい

一目惚れ♥ ハリネズミ他 バター不使用の型抜きクッキー✨

f:id:chihonakajima:20190414192954j:plain

 

CHIHO's cafe へ ようこそ~♬

 

「好きなもの」くくりで

CHIHO's blog を運営してきましたが

そのうちの「食」関連が増えてきたので

Cafeと称して独立させることにしました✨

 

作品の写真やレシピ

また

旅などで出逢った「食」なども

思いのままに綴っていこうと思います。

 

1投稿目にあたる今回は

ブログのバックにも使用している

「型抜きクッキー」

 

「面倒」という理由から

手軽に家にあるもので作れるお菓子にハマッていて

その中で出来たクッキー✨

 

とは言え「バター不使用」なので

サクサクではなく

バリバリガリガリと噛みごたえのある焼き菓子に❤

 

一目惚れした「ハリネズミ」の抜き型のほか

味ごとにリス、ウサギも抜いてみました✨

 

f:id:chihonakajima:20190414184357j:plain

ハリネズミはシナモン

リスはココア ウサギは抹茶

f:id:chihonakajima:20190414194103j:plain

卵1個から各テイストに生地を3等分

f:id:chihonakajima:20190414194209j:plain

シナモン生地でハリネズミを抜く

ラップを使って簡単に🎵

f:id:chihonakajima:20190414194336j:plain

型が小さいので総勢100枚オーバー

 

今回はPHOTOでお届けしました~💕